ぴごさーちでアイコンファイルやら名前がひどいことになっているので直し方を調べてみました。

まず画像のほうですが、カスタムアイコンファイルのURLに連番になっている画像のURL(連番部分を記号で置き換え)を指定するみたいです。 

ポケモンのID(フシギダネなら1番、フシギソウなら2番)をファイル名にした画像を用意してWebにアップロードし、そのURLの連番部分を「@ID@」「@ID3@」に置き換えて指定すればその画像が使用されると思います。

でも自分で画像を用意するのはなかなか難しいかもしれません。

ということでとりあえずgoogleなどでポケモンの画像付きリストがのっているようなサイトを検索してみましょう。
気に入った画像があったら画像を右クリックして「新しいタブで画像を開く」 (chromeの場合)してみます。
表示された画像のURLのファイル名が「~1.png」「~001.png」のようになっていたらいい感じです。
そのURLをコピーし、ファイル名の連番部分を「@ID@」(ファイル名が1.pngのように0がついていない場合)か、「@ID3@」(ファイル名が001.pngのように前に0がついている場合)に置き換えます。
そのURLをぴごさーちの「カスタムアイコンファイルのURL」に張り付けてみましょう。
左上の「閉じる」ボタンを押すと、アイコンが変わるのではないかと思います。 

元サイトに許可を取るなどして、迷惑が掛からないようにしてくださいね。

で、次に名前のほうですが、名前のリストをどこかから持ってきてUTF-8形式のテキストファイルにしてWebにアップロードし、そのURLを指定すればその名前が使用されると思います。

試してみてください。
 
とりあえず自分用にファイルを作ったのでこのURLを「カスタム種類名ファイルのURL」に指定して左上の「閉じる」ボタンを押せば適用されると思います。(将来に向けて金銀のポケモンまで入っていますが、現状動くみたいです)

http://kioku.link/custom_type_name.txt (日本語名のみ)
http://kioku.link/custom_type_name2.txt (日本語名+英語名)

なお、このファイルは自分用に作ったもので、サポートなど一切するつもりはありませんので、よろしくお願いします。
また問題あればファイルを削除しますので、よろしくお願いします。