うちのノートPC(HP Pavilion dv6-4000 Premium)なんですが、タッチパッドがうまく動いてくれません。

カーソル移動やタップなどはちゃんと動いてくれるんですが、タッチパッドの端をなぞってスクロールするのがダメみたいです。

タッチパッドのメーカーのサイトを見てみると、Windows10用のドライバがありました。
うちのPCは「Windows 10 PS/2 and SMBus Devices v19.0.19.1」ってやつで大丈夫みたいです。

入れてみると、設定画面が今までとは異なっており、スクロールの設定もちゃんと有効になります。

よしよし、と思ってしばらく使っていて、Insider Previewが更新されたのでアップデートしてみると、また前の状態に戻ってしまいます。
???と思っていろいろ調べていると、タッチパッドのドライバのバージョンが戻っていました。

もう一回入れたら動くようになったのでよかったんですが、ちょっと不便ですね。
新しいドライバはそのままキープしてほしいんですが…