DELL Venue 8 proでWindows10 プレビュービルド10565に更新しようとしたところ、途中でエラーになりました。

アップグレードの進捗画面(丸の中にパーセントが表示されるやつ)が50パーセントを過ぎたくらいで画面が真っ黒になり応答がなくなります。
電源長押しで再起動すると、ブルースクリーンで「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」「SYSTEM_THREAD_EXCEPTION_NOTHANDLED」というエラーが表示されます。

その後、前のバージョンにロールバックして問題なく使えるのですが、気持ち悪いので調べてみると、どうやら、このビルドとディスプレイドライバと相性がよくないようです。

そこでデバイスマネージャーからディスプレイドライバ(Intel(R) HD Graphics)を無効化(右クリック→無効を選択)した状態で更新をかけてみます。

すると、前と同じように50パーセントくらいでブラックアウトします…
なんだよーと思いながら電源長押しで再起動すると、今度はブルースクリーンではなく、さっきの続きでセットアップが進んでいきます。

結果、ビルド10565に更新できました。

ただ、ディスプレイドライバが無効になっているので、画面の自動回転などが使えません。
セットアップが終わったらディスプレイドライバを有効にしても大丈夫みたい(自動回転とかも使えるっぽい?)なのですが、再起動する際にディスプレイドライバが無効になっていないとブルースクリーンで止まってしまうみたいなので、WindowsUpdateで自動的に再起動する可能性を考えると無効のままにしておいた方がよさそうですね。

早く対応したディスプレイドライバまたはWindowsビルドを出してほしいものです…