今日、au NAGOYAに行ってxperia Z4を見てきました。

今使っているのがxperia ULで、6月で2年になるのでそろそろ買い替えかな、と。
で、自宅PCのMediaGoにもいろいろ入ってたりするんで、やっぱりxperiaがいい、ということでZ4狙いなのです。

Z3と変わんないとかよく言われてますけど、auのはVoLTE対応になってますから!
というか、Z3はVoLTE非対応だから買わなかったくらいですから!

色はホワイトかアクアグリーンで迷ってて、気になってたのがアクアグリーンの実際の色味。
で、実際見てみると、どちらかといえばシルバーっぽいというか。
まあ、auのサイトの写真よりはキラキラしてる感じですね。

でも前面がブラックでフレームがシルバーなのは自分的にはしっくり来なかったですね。
ということで、ホワイトで予約です。
(予約は予約サイトからしました。受け取りは名駅LABIにしました)

ということで、xperia Z4を買うのは確定なんですが、au NAGOYAでぶらぶら見ていたら気になる機種が。
Galaxy S6 edgeです。
デュアルエッジスクリーンの曲線とメタリックな色あい(置いてあったのはゴールド プラチナでした)がなんとも言えず、厚みも7.0mmと十分に薄い。

「これ持ちたい…!」とちょっと迷いましたが、やっぱり使い慣れてるのが一番かなと思い、今回はパスすることにしました。

発売はもうちょっと先(6月中旬?)ですが、楽しみに待つことにします!