digi-notes.

ITから美少女まで気になることを書き綴る雑食ブログ

2015年11月

xperia Z4を修理に出して返ってきたら、液晶にこんなのが貼られてきました。(はがした後のシートのみですが)

DSC_0001


まぁタイトルの通りなんですがw

買ったときもこのシートを見て貼ってあるんだ、と思って保護シート貼ってなかったんですが、修理に出したあとは明らかに貼ってあるのがわかるんですよねー。
修理前はどこがどう保護シートなのかわからない位(フロントカメラや近接センサーの周りな隙間が明らかに違う)だったので、もしかして最初の段階で間違ってはがしちゃってて、保護シートなしで半年過ごしてきたのかも、という気がしてきました。

でも全く傷がついてなかったんですよねー。
裏面は別売りの保護シート買ってきて貼ってたんですが、細かい傷がたくさんついてたので、傷という意味では保護シートなしの方がいいのかもしれません。
落として割れるかどうかという意味ではもちろん貼っていた方がいいんでしょうけど。

とりあえずデフォルトの保護シートは指の滑りもいいのでしばらくこのまま使ってみようと思います。

あれ、前回と同じタイトル…?(微妙に違います)

さて、毎度InsiderPreviewのアップデートがうまくいかないVenue 8 Proですが、今回の10586もそのままではうまくいってくれないみたいです。

WindowsUpdateからアップデートして、 再起動指示後の黒背景にパーセント表示のところで、40%でがっつり固まってしまいます。
ディスプレイドライバは直ったらしいので今度はなにかなー、ということで検索してみると、今回はSDカードみたいです。 

SDカードを抜いてアップデートすると うまくいくらしいですね。
まだアップデート最中なので 後で更新しますね。

このビルド10586、InsiderPreviewじゃなくて正式版にもバージョン1511としてリリースされているバージョンなのですが、 大丈夫なのでしょうか…

2015.12.09追記
すっかり遅くなってしまいました。
SDカードを抜いてアップデートしたところ、無事アップデートできました。
 

↑このページのトップヘ