digi-notes.

ITから美少女まで気になることを書き綴る雑食ブログ

2015年06月

買ってきましたよー。

早速使い始めてますが(開封の儀とか性格的にめんどくさくてできませんすいません) なかなかいいですねー。

とはいえ、OSがlolipopに変わってるので動かないアプリがあったり(例えばアイクロはリザルト画面で落ちる)、 発熱がすごかったり、今までの充電器だと充電がなかなか溜まらなかったり、卓上ホルダーが別売りだったりいろいろあります。(卓上ホルダと共通ACアダプタ05は速攻オンラインショップで注文しました)

でもULと比べれば快適ですし、電池の持ちは確実に良くなってる気がします。

あ、なんか最初から保護シート貼ってあるみたいで、自分で用意した保護シート貼るときはそれを剥がしてから貼るみたいですよー。(説明読まずに上から貼った人)

まあ、よくも悪くもあと1年半は使うことになるであろうこの端末。
よろしくね、私の味方!って感じです。 

Xperia (TM) Z4の発売について

ようやく発売日来ました!
早速明日買いに行くぞー!

ちなみにau Online Shopでのお値段(機種変更)は、一括で\84,240、24回分割で毎月\3,510ですが、毎月割が\-1,710で月々\1,800になるみたいです。

MNPだと、一括\68,040、月々だと毎月割含めて\450みたいですね。

ということで、今機種変更手続きが必要なアプリを1つ1つ見ながら処理してるとこです。
これやっちゃうとおサイフケータイが使えなくなるので、明日は現金暮らしですね。
おサイフケータイに依存してるので、意外と不便っぽい…

ちなみに、SIMカードがVoLTE対応のに変わっちゃって、今の機種に差し替えても使えないみたいなんで、機種変予定の方は準備をしっかりしといたほうがいいかもですー。

さてSoftBankのxperiaZ4が6/12発売と発表されましたが、auはどうなんでしょうか…

などと思ってたらauからxperiaZ4の割引チケットが届いてました。

14335105691520

機種変でも10000円引きになるみたいです。

今使ってるのがxperia ULなので届いたのかな?
Z3の時も来てたので同シリーズの旧機種使ってる人に送ってるみたいですね。

予約で2000円引きもあるし、思ってたよりは安く手に入れられそうです。

↑このページのトップヘ